スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小児歯科

おはようございまーす

私の一日は、ブログライター活動から始まる…と言えたらいいのですが、当然そんなわけなくって(笑)子供の離乳食から始まります。8ヶ月になりましたので、今は一日二回ですね。お粥やくたくたに炊いたうどん等を食べさせてますが (;´・ω・) む、難しい~

しっかり食べてくれる時もあれば、一口二口食べてギャーッと反り返って泣いて嫌がったり、ブーッと噴き出して(遊んでる…)辺り一面ご飯まみれの悲惨な状態になったり…。毎日子供と戦ってます

全く食べてくれなくて心が折れた時期もありましたが、今は「うちはうち!よそはよそ!」と思いでーんと構えたら、気持ちが軽くなりました。
同じように離乳食で悩まれてるママさん、安心して下さい。そのうち食べますよ

で、食べ始めたのは良いのですが。今ね、とっても小さくて可愛いが下に2本生えてきたんですよね

そこで気になってるのが歯磨きなんだけど…。今はガーゼで軽く拭くくらいしか出来ないけど(それだけでも大変)、もう少し大きくなったら日頃から歯のケアをきちんとしてあげたいと思ってます。

というのも、旦那も私も、子供の頃にきちんと歯のケアをしてもらってなかったので、大きくなってから虫歯に苦労したんですよね…。口の中は、あの銀色の詰め物がたくさんあるし、人前で大口開ける事がなくてもやっぱり恥ずかしいよ。ちゃんとしてくれなかった親を今さら恨んでも仕方ないけど、文句の一つも言ってやりたくなるもん

そんな思いを子供にはさせたくないので、小さいうちから馴染みの歯医者さんを作ったり、嫌がらず歯磨きする習慣をつけたいな~と思ってます。子供の扱いが上手な歯医者さんにお世話になりたいので、今からちょこちょこと口コミサイト等で探してます


中目黒にある神部歯科医院の評判が良いので、気になってます

小児歯科に力を入れてらっしゃるので、私が一番心配してる子供の扱いには慣れてらっしゃる印象です。ぬいぐるみやおもちゃ等の子供が喜ぶ環境作りをされてて、保育士資格や幼稚園教諭資格を取得されたスタッフさんもいるとの事で好印象

ベビーカーでそのまま入れるようにと、広く造られた診療室には、パパママへの優しさを感じますね。抱っこひもは便利だけど、長時間使用すると肩や腰に負担がかかるので、痛いし重いし本当に辛いですもん…。病院受診の際、ベビーカーでそのまま入れたらいいのに…と何度思ったことか

あと、この歯科の良いところは先生が若くてイケメンというところでしょうか
いや、冗談抜きでこれ重要ポイントだと思うよ。ママのテンションが上がる…というのも正解だけど(笑)、それ以前に子供にとって親しみやすい先生であることが大事ですもの。

「人の良さは外見じゃない、中身だ!」というのは承知だけど、それは大人の場合であって、人生経験も少ない子供はやっぱり第一印象だよ。笑顔が素敵だったり、優しく話し掛けてくれる先生には、子供も安心するのか嫌がらないもんねぇ

先日、子供の爪が剥がれて(ハイハイが凄いので…)、ある皮膚科に行ったんだけど、先生が蝶野みたいな人で、その外見の恐さに子供が大泣きでした 説明も丁寧だしすごく良い先生だったけど、子供が相当嫌がるからもう行かないだろうな~…。

子供相手だと、印象って特に大事なんだな~と思った出来事でした(笑)


話は戻りまして、神部歯科医院ブラックボードのファンです
今月は、サンタさんやツリーといったクリスマスをイメージしたイラストが描かれてます。イラストレーターさんが描いてる…とかじゃないですよね。どなたが描かれてるのでしょうか、とっても上手で可愛いです

私も昔、カフェ系飲食店で働いてた頃にブラックボードの担当をしたことがあるのですが、簡単そうに見えて意外と難しいので、結局イラストが得意な人に丸投げしちゃいましたもん…。何気にセンスが問われる裏方仕事ですよね~


今後、おそらくうちの娘がお世話になると思いますので、よろしくお願い致します。


コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/265-47918f97









