スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての実績と評価

ランサーズで初めてプロジェクト方式のお仕事を完了することができ、本日クライアント側から評価を頂きました。私には勿体無いお言葉です (クライアント名は伏せてます)

20121201_1.jpeg

20121202_2.jpeg

ランサーズのお仕事には、「プロジェクト方式」「コンペ方式」「タスク方式」の3つがあり、私のような個人の活動場所は、主に「タスク方式」での作業となります。

しかし、それを知らなかった頃(ランサーズに登録した日)誤って、プロジェクト方式の案件に1件提案してしまったんです。まさか自分が当選するとは思ってもなかったので、クライアント側から連絡が来た時は真っ青になりました

ブログライターを始めたばかりで全く未経験であることや、自分自身どこまでできるか検討がつかないこと等、正直に自信がないと伝えて、丁重にお断りさせて頂きましたが、クライアント側から以下のようなお返事を頂きました。

当方が求めておりますのは、
美しい記事ではなく、ライター様の言葉で書いて頂くオリジナル記事です。
是非、肩の力を抜いて作成して下さい。


というものでした。「気楽に」と仰って頂けて安心したのか、私のやる気に火がつき、一気に作業を進めることができました。そして本日、良い評価まで頂くことができたので、とても嬉しく思ってます。

つまり、何が言いたいのかというと…。

初心者でも「プロジェクト方式」のお仕事ができる

ということです。「プロジェクト方式」や「コンペ方式」は、プロの領域だから踏み込むのが怖いと思われがちですが、この私にできたということは誰でもできるということなので(笑)、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね


こんにちは☆
ランサーズで、プロジェクトのお仕事をされたんですね!!
すごいです!私もちらっと覗いてみたことありますが、
沢山記事を書かなくてはいけないお仕事が多かったので敬遠していました。
めぐこ様、文章に才能があるんですね☆
私も12月になりましたし、気を引き締めて頑張りたいと思います☆

それから、ランキング9位おめでとうございます☆
これからも更新楽しみにしてます♪
応援ポチっと☆
[ 2012/12/01 15:54 ] [ 編集 ]

すももP様

おはようございます。いつもコメントと応援ありがとうございます(*^-^*)ニコ

そうなんです(>_<)
右も左もわからない登録初日に、誤って提案してしまった1件が当選してしまって…。
タスク方式は、いつでも好きな時に作業ができるという甘い気持ちが持てますが、
プロジェクト方式は納期があるので、縛られてる圧迫感はありますねヾ(;´▽`A``

文章に才能なんてとんでもないです!
本当に馬鹿で(彼にもいつも言われます)まとめるのは特に苦手なんですよ(>_<)

すももP様はお上手ですよね。
サイトやコメントを拝見すると、素敵なお人柄がよくわかりますよ(*^o^*)
[ 2012/12/02 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/23-2ad04d3f









