スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【報告】禁煙の誓いは破られました(´・ω・`)

すっかり報告するのを忘れてましたが、結論から言うと、彼の禁煙は失敗に終わりました
禁煙についての経緯は⇒彼を信じる条件に…をご覧下さい。

ずっと吸ってた人が急に止めるのはやっぱり難しかったみたいで、彼は頑張ろうとしてくれたけど、私がその我慢してる姿に耐えれませんでした…

だって、食事も欲しくない(1日の食事はゼリーのみ)、夜も眠れない、そのまま出勤して仕事も集中できない、常にフラフラ、頭痛というか風邪のような症状まで出る始末で、応援したい気持ちよりも体調の心配ばかりしてました。

私の為に禁煙しようとしてくれた気持ちは嬉しかったし、完全に禁煙を諦めたわけではなく、今は本数を減らすことから努力してくれてるので、静かに見守りたいと思います。




今日のゴソゴソ報告です

アナリス        … 110円
ランサーズ      …  83円

          合計 193円



ランサーズのプロジェクト方式のお仕事ですが、本日無事にクライアント様から承認されました。
ほっとしてます タスク方式のお仕事は慣れてきましたが、プロジェクト方式はまだ緊張しますね



良い評価も頂けたので嬉しかったです

「今後も…」と仰って下さったので、またいずれ…と思ってましたが、本当にさっそく次のお仕事の依頼も頂いてしまいました

しかし、Gw後半は旅行の予定なので、クライアント様に予定があることをお伝えしたところ、お仕事の作業数を減らして頂けましたので、引き受けることにしました。
納期に間に合うように、明日から作業に取り掛かりたいと思います



こんにちは~

喫煙は難しいみたいですね
私は喫煙者じゃないので分からないですが
失敗したという話しは、ほとんどの方が聞いたことがあるでしょうし
本当に止めるならお医者に行った方がいいのかもしれないですね
無理して止めようとするとストレスやばそうですし><

(`・ω・´)/
[ 2013/04/30 12:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/30 16:01 ] [ 編集 ]

めぐこさん こんばんは(・∀・)

禁煙にいたらずとも この彼サンのめぐこさんに対する
熱い思いが素晴らしいですね!
私めも旦那ハンも実は喫煙者でして
何度か禁煙にトライしたけど  やっぱりダメでした(ノ∀`)
やっぱり何事も少しずつが 効果的なのかもしれませんね♪
私めも見習わなければ!

ランサーズの評価素晴らしいですね♪
めきめきと腕をあげられて 今後のお仕事&報酬にも
ぐっと効果が出そうですね(^ω^)さすがめぐこさん♪

いつもありがとうございます☆彡
[ 2013/04/30 19:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

たしかに、病気で医者に止められる等
よほどの事態がないと、急にピタッと辞められるほど
禁煙というのは容易いことではありません(苦笑)
それにしても大変でしたなぁ、
結構ヘビーな方だったのね、彼氏さん。

まぁ、その気持ち・行動は評価してあげて下さい。
よほどの決意、それだけめぐこさんを大事に思ってはるんですね。
体調が戻ったら、減煙に挑戦ですね。
ちょっとずつですよ~。しっかりサポートしてあげて下さい。

僕もある方に言われ、少しずつですが減らしています。
"スイーツ作戦"がいいらしく、最近シュークリーム腹に・・・
あと家に居る時は、常に口内にガムが入っている状態で
何とか凌いでおります。

彼氏さんのいい方法ありましたら、また教えて下さいな。
お互い情報交換しましょう。
[ 2013/05/01 06:51 ] [ 編集 ]

さすけのぺろ様

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは。いつもありがとうございます。

そうなんです…。辛そうな彼を見てて、改めて禁煙するって大変なことなんだと思いました。
私も喫煙者ではないので、その辛い気持ちを理解するのは難しいですが、何かに依存してしまってる気持ちというのはよくわかるので(私の場合お菓子かな)、それをピタリと止めようと思うと、やる気だけではどうにも出来ないと思いましたヾ(;´▽`A``アセアセ

徐々に本数を減らしていき、病院からお薬を処方して貰う方法が良いみたいです。
お薬は煙草が欲しくならないようにしていくというものですが、夢見が悪くなる等の副作用も辛いと聞きました…。何が一番良いのか、彼と一緒に考えていかなくちゃ(´・ω・`)
[ 2013/05/11 15:32 ] [ 編集 ]

アクセラ姫様

お久しぶりです。こちらこそ、いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アクセラ姫様も旦那様も、お二人とも喫煙者なのですね。やっぱり禁煙は難しいみたいですね…。喫煙者の方々が禁煙にトライしたけど駄目だった…という話は、身近なところでもよく耳にします(´・ω・`)
自分が禁煙を意識しても、家族で吸う人がいたら難しいとか…。家族全員で止める気持ちで頑張らなきゃいけないのは、大きなストレスとなって家族関係も悪くなってしまいそうで怖いですね(汗)

>やっぱり何事も少しずつが効果的なのかもしれませんね

そうですね!
一気に全てを完璧にと思うと、どうしても詰めが甘くなりそうですし、少しずつ確実に…が理想的ですね。毎日1箱以上吸ってた彼ですが、今は3日に1箱のペースで減煙を頑張ってくれてますよ(*^▽^*)

ランサーズはマイペースに続けれてます♪
プロジェクト方式…と言うと気を張ってしまうイメージですが、お受けしてる依頼はとても優しい内容なので、私も気負いせずに今のところ作業できてます(*^-^ ゞ
[ 2013/05/11 15:40 ] [ 編集 ]

TakaS93様

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは。たくさんコメント頂いてたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

確かに、病気で医者から止められて…とかでもしない限り、止めたいという意思だけでは成功するのは難しそうですよね。私の知人で数少ない禁煙成功者は、命を落とす程の重い病気をして…という理由でした(汗)

>その気持ち・行動は評価してあげて下さい。

もちろんです(*^o^*)
私の為に一番難しいと思うものを止めると言ってくれた時の彼の気持ちは、本物だったと思いますので嬉しかったです。

現在は、3日に1箱のペースで吸ってるみたいです。毎日1箱以上吸ってた彼からすれば、これだけでもすごい進歩ですよね…!
先日の旅行でもほとんど吸ってる姿を見なかったくらいで…、本当に驚きました。少しずつ減煙して、最終的には禁煙できたらいいなと思ってます。
ストレス面の心配はありますが、やっぱり煙草って体に良くないものですから、止めてほしいというのが正直な気持ちでもありますからヾ(;´▽`A``アセアセ

「スイーツ作戦」いいですね。その後いかがですか?
私は喫煙しないので、煙草を吸いたい時の気持ちがよくわかりませんが、口が寂しいからとりあえず吸うという感じなのでしょうかね…?だったらガムは最適ですよね(*^o^*)

禁煙に関する効果的な良い方法(無理なく辛くなくできる・笑)が見つかりましたら、是非教えて下さいね。私も調べてみたいと思います(*^-^ ゞ
[ 2013/05/11 15:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

GW大変やったようやけど、その分満喫できたのでは。

貼るだけ、今週は少なめなので
追いつけるチャンス?!だと思います。
まぁご無理なさらぬ範囲で。
ランサーズ快調に稼げてるようやしネ。
[ 2013/05/12 11:17 ] [ 編集 ]

TakaS93様

お返事コメントが遅くなってしまってごめんなさい(((( ;゚Д゚)))アワワ
遅くなって…どころの話じゃありませんね。もう6月に入ってますし…。体調不良が続いてたとはいえ、長期間放置してしまって本当に申し訳ないです(汗)

貼るだけ案件は、追いつけた分もありましたがほとんど見落としました(o*_ _)o))パタッ
今日は、6月スタートの貼るだけを3件ほど作業しました。まだまだ「漏れ」がありそうなので、時間のある時に探していきたいと思います!
[ 2013/06/03 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/207-6b471b9e









