スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Analys(アナリス)でトラブル発生!

5日程前のことになりますが、Analys(アナリス)のフェイスブック系の案件(「いいね!」を押すだけ)が沢山出ていた為、一つずつ丁寧に作業してそれぞれの広告主様に報告していました。

次々と承認されていく中、ある広告主様からNG(非承認)との連絡が届き、私はなぜと思ったんです。今まで「いいね!」案件は、承認されたことしかなかったので…
非承認となった理由も、「確認が出来なかった為」という、私には納得のいかないものでした。

Analys(アナリス)に問い合わせたところ、事務局側では非承認の内容まではわからない為、もう一度広告主様が出された案件に報告するしかないとの事でした。
再度、私のフェイスブックのURLと説明を添えて報告しましたが、またもやNGの連絡がっっ

確認出来ないものは出来ないと仰られ、私が補足説明とした文はスルーされ、私もこの時点で引いてたら良かったのかもしれませんが、こちらとしてはしっかり作業したものが認められないというのは悔しくて、さらに食って掛かりました

そして、3度目のNGの連絡が届き、こちらもイライラしてますが広告主(もう様なんてつけない)も相当苛立ってたと思います。

「ほらね、いいねなんてないでしょと言わんばかりに、私のフェイスブックのページをスクリーンショットしたURLが添付されてましたが、
「いや…そこじゃないし…見るとこ間違ってるし…」という状態だったので、飽きれて戦意喪失しました

広告主からは、「そちらが押したと言い張る「いいね」は取り消していいですよ」と書かれており、こんな無駄な時間に付き合う暇はありませんというような言い回しをされ、これ以上この案件には関わらないと決めたけど、悶々とした気持ちが残りました。

もう二度と今回の広告主が出す依頼は受けたくないと思いましたが、Analys(アナリス)の案件には広告主の名前が記載されていない為、知らず知らずのうちにまた関わってしまうかもしれません。

これを何とか出来ないものかと思い、事務局に相談したところ、何とっっ
「もっと見る」を押した時の、[閉]の横にユーザーIDが出るように対応して下さったんです

(ついでに問題の案件も、第三者の目から確認して頂きました。私が「いいね」を押してるかどうか…



前々から思ってましたが、Analys(アナリス)のカスタマーサポートの皆様は本当に親切で心強いです。
早々の対応に感謝します。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します


コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/204-aa3cc27b









