スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼を信じる条件に…

いつも寂しさや不安が付き纏い、彼を信じることが出来ない私に、彼がある提案をしてくれました。
それは、彼が禁煙するということです

彼は出会った頃からずっと煙草を吸う人で、ヘビースモーカーと呼ばれる部類に入ると思います。
そんな愛煙家の彼が、自ら禁煙を考えてくれて…、目に見えるもので証明して私に信じて貰うと言ってくれたんです。

私は煙草を吸ったことがありませんが(煙でむせます)、特に好きでも嫌いでもありません。
家族や友人等、私の周りは煙草を吸う人が多いので、あまり意識してませんでした。

煙草を吸わない私でも、禁煙が難しいということはわかります。
禁煙に纏わる様々なグッズが販売されてますが、それで成功出来た人は少ないんじゃないかな…
ちなみに、私の母親は禁煙外来担当の看護師ですが、本人は毎日1箱以上吸ってますよ

ずっと煙草を吸ってた人が突然止めると、その反動でかえって体を壊したりすると聞いたことがあるので、その辺が心配ではありますが…
でも、彼が本当に禁煙することが出来たら、私はこの先ずっと彼を信じることが出来ると思います。

彼の禁煙を、一緒に支えたいです。彼のことを信じたい…、一緒に頑張ろうね。




昨日のゴソゴソ報告です

ドリームニュース  …  130円
ランサーズ      …   40円

           合計 170円



今日の…ではなく、昨日の活動報告です。昨日はブログを更新せずに、寝てしまったので…


お久しぶりです^^

めぐこさんこんにちは(・ω・)ノ☆

色々とありつつも、彼氏さんと仲良くされてて安心しました^^
元カノさんのこと、あまり話題に出さない方がいいかもしれませんが…
私も最近元カノさんの話が出てくるとすごくイヤな気持ちになります><
気にしてはいけないけど、気になっちゃうんですよね…。
過去の人になんて負けないように、強くなりたいですね><

そして、めぐこさんの不安な気持ちを解消しようと、ヘビースモーカーの彼から禁煙の提案が…ということで。すごいことです、本当に。。
私の彼もヘビースモーカーなので、禁煙することがすごく難しいという事は、なんとなく分かります…。
たばこをやめるとたばこからの害はなくなりますが、過食に走ってしまったりストレスが溜まってしまったり…と、違うことで体に負担がかかってしまうこともあるようですね><
でも、彼氏さんの覚悟とめぐこさんへの気持ちがすごく伝わってきて、なんだか感動しております(;;)
彼氏さんの禁煙、いっぱい支えてあげてくださいp(^▽^)q 
お二人なら達成できると信じてます☆ 心から応援してます!^^
[ 2013/04/20 18:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しております。

僕は年々ヘビーになっているスモーカーです。
もう「依存症」の領域に入っているでしょう。
だから彼氏さんの想いの強さ、
ものすごく解る気がします。

これを機に、さらに絆を強固なものにしていって下さいね♪
[ 2013/04/21 13:33 ] [ 編集 ]

りと様

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは。いつも暖かいコメントありがとうございます。

元カノさんの存在って、考えないようにしててもやっぱりどこかで気になってしまいますよね…。彼はそういう話を出さないようにしてくれてるのに、私が探ってしまう(彼に聞いてしまう)のです(´;ω;`)そして聞いてから後悔します…(汗)
外見・中身共に魅力のない私なので、どうして彼が一緒にいてくれるのか不思議でなりません…。

禁煙の件は、私も心配しております…。煙草の害は無くても、精神的に大きなストレスを抱えることになるのでは…と思います。今日で禁煙3日目。随分、辛そうな感じです(>_<)
「もう吸っていいよ」と言ってあげたい気持ちと、断念してしまったら「私の為にって言ってくれたのは嘘だったの?やっぱり信じれない…」と思う気持ちが混在してて、彼の禁煙を一緒に支えたいのに、何も出来ない自分がもどかしいです…。

煙草の代わりに、アメやガムを口に入れてるそうなので、ゴールデンウィークに会う時にお勧めの美味しいアメを持っていこうと思ってます(´・ω・`)
[ 2013/04/22 19:04 ] [ 編集 ]

TakaS93様

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは。お久しぶりです。いつもありがとうございます。
なかなか訪問できず申し訳ございません…。週末こそはゆっくりと…!と毎回思っているのに、何だかんだとトラブル続きの私です(汗)

TakaS93様も愛煙家なのですね。私の彼も煙草に依存していると思います…。出会った頃から、暇を持て余したら常に吸ってるような人だから(何度か煙草に伸びる手を止めました;)、今の禁煙している状態は精神的にとても辛いものがあると思います(>_<)

彼の覚悟を信じたい…、でも無理して欲しくない…、複雑な感情が入り混じってます。
私も彼の禁煙を一緒に支えたいので、何か彼が頑張れるご褒美とか喜ぶプレゼントとかを、考えたいと思ってます。
[ 2013/04/22 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/197-b10cc4bd









