スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼の会社の人と電話…

彼は時々、自分が働く会社の同僚の方に電話を代わってくれます

多分、私が「誰と一緒にご飯?」とか訊く(疑う)から、安心させる為に代わってくれるのだと思いますが、これって同僚の方からすれば迷惑なことだよね…って、いつも思うんです

皆さん「大丈夫ですよ」って言って下さる優しい方々ばかりですが、内心はバカップルのやり取りに巻き込まれてUZEEEEみたいな感じだったらどうしようとか、電話を切ったあと一人悶々としております

私は極度の人見知りで、もちろん電話が苦手です。
普通に話せるのは、彼、家族、親しい女友達くらいです。それなのに、彼の会社の人と電話って…
気の利いたことなんて一つも言えなく、「彼がいつもお世話になってます」と言うのが精一杯。

一般的にはこういう場合、何て言えばいいのかな
そもそも、電話を代わるって普通のことなのと、疑問を感じる今日この頃です

上手く話せないということに加えて、私は声にコンプレックスがあるので、これから先も電話が好きになるということはないと思います。
声がいわゆるアニメ声と呼ばれる部類で、今はある程度トーンを落として意識して話すようにしてますが、学生時代は度々からかわれたり、私が話すとオウム返しでモノマネされたり、良い思い出がないんです。

私には難しいかもしれないけど、電話が得意になりたい…




今日のゴソゴソ報告です

ランサーズ      … 832円

           合計 832円



平日はやっぱり安定のランサーズよね


こんにちわ♪
すっごくわかります!!私も電話が苦手です・・・
特にいきなり知らない人にかわられたら「ええええ」しか
言えないです・・・。
1年7か月おめでとうございます☆
コツコツ愛を育んでくださいね♪
[ 2013/04/04 23:32 ] [ 編集 ]

豆さや様

こんにちは。前回に続き、訪問そして暖かいコメントありがとうございます♪
色々ありまして…、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)こんなどうしようもない私ですが、今後ともよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリ

豆さや様も電話が苦手なんですね。私の場合、例え知り合いでも無言になってしまうと気まずい空気が漂いますので、それが全く知らない彼の職場の人となると、もう(((( ;゚Д゚)))アワワワ←こんな状態です(笑)
[ 2013/04/14 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/185-77ab3397









