スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻婆焼きそば☆

今月だったと思いますが、TV番組で仙台のB級グルメとして紹介されてた麻婆焼きそばなるものがすごく美味しそうだったので、放送翌日の夕飯にさっそく真似て作ってみたんです。

焼きそばをお好み焼きのように潰して、固めて、焼いて、表面がパリパリになったところに、麻婆豆腐をぶっかけて食べるというものです。
これにすっかりハマってしまって、頻繁に我が家の食卓に登場するようになりました

実は、今日の夕飯もこれを作りました…(笑) 次回作った時は、忘れず写真を撮りたいと思います

番組で紹介されてた一緒盛り(麻婆豆腐の下がご飯と焼きそばの半々)とやらも試してみましたが、私はこっちの方が好きでした

彼は食べたことあるのかなぁ…。あとで電話の時に訊いてみよーっと




今日のゴソゴソ報告です

ランサーズ      … 1,541円
ドリームニュース   …   30円
アナリス        …   10円

          合計 1,581円



ここ数日、一日100円程度というスローペースだったので、ここらでちょっとエンジンかけておきました
明日はまたのんびりに戻りそうなので、頑張れる日に少しでもたくさん頑張っておかないとね


こんにちは~

食べないでも美味しいのが分かる組み合わせですよねぇ~^^
かた焼きそばに似た感じですよね!
基本的にパリパリのものと、トロっとしたもので
ご飯によく合いますよねぇ~

(`・ω・´)/
[ 2013/03/26 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは~!!

我が家は昨日はフツーの焼きそばでした(笑)
そして今日は、麻婆豆腐です~。。

なので、麻婆焼きそばというタイトルに
うちのゴハンを察したのかしら??
なんて、図々しい事を思ったりしちゃいました(汗)

マーボーも焼きそばも大好きなので、
焼きそばをカタ焼きにしてマーボーをあんかけのように食べるなんて
不味いワケがない!!ですよね~☆

今度、ウチでも試してみようと思います~!!

と・・・
お小遣い稼ぎ頑張ってますね~☆
ランサーズで1500円越えって結構大変ですよね
(私は1000円でいっぱいいっぱいなので)

マイペースでコツコツいきましょう~☆
[ 2013/03/26 14:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/26 16:58 ] [ 編集 ]

めぐこさん こんばんは(´∀`)

おお~♪仙台にはそのような ユニークで美味しそうな
ものがあるのですね~(・∀・)
麻婆もやきそばも大好きなので これは私めも作ってみたいです!
各地ならではの食事って 面白いですよね~♪

いつも ありがとうございます☆彡
[ 2013/03/27 19:58 ] [ 編集 ]

さすけのぺろ様

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。今日の夕飯もこれにしようかな~なんて思ってたところです。放送を見てからというもの、一週間に一度は作ってますよ…(笑)

>かた焼きそばに似た感じですよね!基本的にパリパリのものと、トロっとしたもので …

そうそう!そんな感じです。さすけのぺろ様は召し上がったことがある感じでしょうか?
かた焼きそばだと細めんですが、普通の焼きそばを使って太めんでしっかり食べれるので、かなり食べ応えがありますよ(*^o^*)

ご飯に合うのも嬉しいです。焼きそば部分をさらえちゃったら、残った麻婆豆腐をご飯にかけて食べちゃう感じですね♪
[ 2013/03/31 12:13 ] [ 編集 ]

りんたろう様

こんにちは。いつもありがとうございます♪
そうそう、実はりんたろう様のお宅の夕飯を察知して……なんて言ってみたり( *´艸`)クスクス

B級グルメとしてTVで放送されてて、召し上がってる皆さんが本当に美味しそうな表情をされてたので、興味津々で試してみた次第です。
作ってみて大正解!!ご飯が進む進む。是非りんたろう様も機会があれば作ってみて下さい。簡単・上手い・早いですよ(*^▽^*)

1日1,000円を超えようと思うと、相当しんどいんですよね…。時間のある休日ならまだしも、仕事帰りの平日だとなおさら…。
私は頑張れる日と頑張れない日の差が激しいので(激しすぎるので;)、活動できそうな日は少し無理してでも多めにするようにしてます(*´ェ`*)あんまりこういうやり方は良くないのでしょうが…。
[ 2013/03/31 12:19 ] [ 編集 ]

アクセラ姫様

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは。こちらこそ、いつもありがとうございます♪
アクセラ姫様のblogには美味しそうなお写真がたくさんあるので、いつも楽しみに拝見してます。読み逃げになってることが多くてごめんなさい、お許し下さい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

>各地ならではの食事って面白いですよね~♪

本当にそうですよね!これだけ美味しいんだから、もっと全国区でも流行りそうなのに…。私も含め、知らない方が多いと思いますので、勿体なーーーい(>_<)と思ってしまいます。

機会があれば、是非×2作ってみて下さい。「一緒盛り」も美味しかったですよ。麻婆豆腐、焼きそば、ご飯がMIXされてるので、見た目はゴチャゴチャ(というかグチャグチャ?)した感じですが、お味はGoodです(*´ェ`*)ポッ
[ 2013/03/31 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/175-8b915770









