スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザにかかりましたorz

私のブログを見て下さってる皆様、いつもありがとうございます。
4日程ブログの更新をお休みさせて頂いてましたが、今日から(ブログライター活動は明日から)復帰したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

記事タイトルにも書きましたが、実は私…。

インフルエンザにかかってダウンしてました


前回の遠距離恋愛とお風呂記事を書いてるあたりから、体がだるいような、熱っぽいような感じはありましたが、最近忙しかったから疲れが出たんだな~なんて甘く考えてて、そのまま気にせず就寝


しかしAM5時頃、体のしんどさで目が覚める

熱を測ると37.8℃  平熱35℃前半の私には、あまり想像したくない世界…。

とりあえず薬を飲み、再び寝る。
7時には起きないと間に合わないので、あと2時間でどれだけ熱を下げることが出来るのか…。


熱と焦りから頭の中は少々混乱しており、

これはFF5のフォークタワー戦で、パーティーを2つに分けられた時のような危機感だわとか、

FF6のオペライベントでタイム制限される中、天井裏を移動した時のような緊張感だわとか、

FF6の魔大陸脱出で、ギリギリまでシャドウが来るのを待った時のような焦燥感だわとか、

(マニアックな例えですみません)

そんなことばかり考えてました\(^o^)/


そしてAM7時。熱が36℃に下がっており、私には微熱レベルだったけど出勤

午前中とても忙しく体調が悪いのも忘れて動いてましたが、お昼休憩に入り椅子に座るやいなや、ヘナヘナと体の力が抜けてしまい、肩に重たいものをドッと乗せられたかのような、動けないくらいのだるさが押し寄せて…
当の本人よりも周りがいち早く気づいてくれ、早退させて頂くことになりました…。


熱はどんどん上がり、最高39.6℃でした

高熱、咳、くしゃみ、尋常じゃない程の鼻水、涙、節々の痛み、これもしかして…というか
もしかしなくてもインフルエンザにかかってるんじゃと思って、病院へ受診したらやっぱりねという結果でした。


ワクチン接種してるのにこのしんどさ…。もし打ってなかったらと思うと恐ろしいです。毎年インフルエンザで、子供や高齢者が亡くなるというニュースが報道されますが、今なら納得できます…。

毎年11月頃からインフルエンザワクチンの予防接種が始まるので、必ず打ったほうがいいですよ
もしインフルエンザにかかってしまったとしても、軽く済むからね…。

時々「ワクチンとか打ったことないけど一回もかかったことないしとか、自慢げに話してる勘違いさんっていますが、カッコイイと思ってるのは自分だけで、周りからは冷たい目で見られてるオチなので注意しましょう


今回ダウンしながらも驚いたことは、何と彼が私のブログにコメントを残してること
打ち合わせしたわけでもなく、彼の独断で私の近況報告をコメント欄に書いてくれてました…。

それを見た時、思わず

この泥棒猫め じゃなかった この偽者め

新手の嫌がらせかと思いましたが、私がインフルエンザにかかってるというのは彼しか知らないことであり、彼本人だと理解すると熱がさらに上がりました(笑)

自分がダウンして改めて気づく、彼の存在に感謝です。いつもありがとう


めぐこさん こんにちは

インフルエンザは大変でしたね。きっと仕事で疲労がたまり疲れが出たのだと思います。こういう時は少し休んで心身ともにリフレッシュしたほうがいいと思います。

また彼氏さんはとても思いやりのある方ですね。

でもインフルエンザも回復されてきたようでよかったですね。

私のほうは今週のブログライター活動は結構順調にこなすことができました。
[ 2013/02/17 16:35 ] [ 編集 ]

ごちそうさま

僕も彼氏さんのコメント拝見しました。

文章のしっかりした感じから
とてもまじめそうな方とお見受けしました。
そりゃめぐこさんも好きになってしまうのが
オッサンながら解るような気がします。

体調は如何でしょうか?
風邪・インフル系は治りがけも大事なので
ご無理なさらぬように、ご自愛ください。

そういえば先のコメントでも
「ご自愛」と使いましたが
彼氏さんに書いている感じがして
変な感じでした。

どっちにしてもごちそうさんでした♪
[ 2013/02/17 16:49 ] [ 編集 ]

ひかる様

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは。いつもありがとうございます。
今日からブログ再開です。ライター作業は今日いっぱいお休みし、明日から少しずつ出来ればいいなと思ってます。
リフレッシュ… そうですね。水曜日まで仕事もお休み頂いてるので、しっかりスッキリ治して本業も副業も頑張っていきたいと思いますp(*^-^*)q

ひかる様の活動記録、後程拝見させて頂きますね!
いつも安定した稼ぎ方をされてるので、活動記録や実績は見てるこちらも頑張ろうという気持ちが溢れます。
明日は月曜日…。休日はアッという間に終わってしまいますね(>_<)来週も頑張りましょう⌒☆
[ 2013/02/17 19:21 ] [ 編集 ]

TakaS93様

こんばんは。いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
体調は随分良くなりましたが、日中は元気なんですが夕方になると微熱が出てくるので、まだ油断は禁物だな~と感じてます。
水曜日まで仕事(本業)がお休みなので、ゆっくり休んで、しっかり治して、頑張りたいと思います。

彼は真面目ですが… 寝ぼけてる時は、かなりの面白キャラに変身します(*´∇`*)
時々、彼の寝ぼけネタも小出しにしてるので、軽く怒られたり(?)することもありますよ(笑)

私がかかったのはインフルエンザA型でしたが、今B型がすごく流行ってるみたいです。小学校なんかでは学級閉鎖も出てるとか…。
TakaS93様もくれぐれもご注意下さいね。

おそまつさまでした♪(*´∇`*)
[ 2013/02/17 19:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/18 05:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/118-ab3970b2









