スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めまして!

こんばんは。そして初めまして!今日からこちらのブログでお世話になります。めぐこと申します
大好きなaikoの誕生日(11月22日)に、ブログを開設することが出来て嬉しいです

アフィリエイトは成果が出なく心が折れ、在庫を抱えるオークションは狭い家ではとても無理、コツコツと貯めるポイントサイトは苦手であり、文章力がない私にはクリック収入型も向かない。
典型的(つまり大雑把)なO型人間で、何よりややこしいことが一切わからない。専門用語とか使われてもさっぱり理解できない馬鹿なので、インターネットでお小遣いを稼ぐなんてことは、私には縁のないことだと思ってました。

そんな中、いつも見ているYahoo知恵袋で「ブログライターは初心者でも簡単に出来る。そんなに身構えなくっても大丈夫。」と書かれている回答があり、私に一筋の光が見えたのでした

「これだ!」と思ったはいいけど、困ったことに何から始めていいのか全くわからない。
そんな時、ランキングサイトからある先輩ブログライターさんのサイトを見つけ、瞬く間に釘付けになってしまいました。
初心者にわかりやすいよう丁寧に書かれており、目に優しい配色のサイトはずっと見てても疲れにくく、私もこんな風に初心者に優しいサイトを目標に作りたいと思い、このブログを開設しました。
と、初心者そのものの私が言うのも変な話ですね(笑)

ブログライターの仕事をするには、いくつかサイトに登録する必要があるそうですが、私のズボラな性格上あれこれ手を出しても続かないと思いましたので、とりあえず1件だけ登録することにしました。

「文章力がなくても、ブログライターの仕事をしたことがなくても、大丈夫。プロの記事よりも、実際の体験やリアルな口コミを募集してるので、自分の言葉で執筆してみて下さい。」と説明されていたブログルポというサイトに心惹かれました。

2012年11月22日

2012年11月22日

口コミライターというものと、ブログライターというものがありましたので、1件ずつ(計2件)書きました。私の初めてのお仕事です!
案件名は伏せてます。投稿日の左横にある黄色のクルクルしたマークは、審査中の意味です。審査に合格しなければ原稿料は発生せず、折角書いた記事が無駄足となるので生きた心地がしません
初めての案件。どうか承認されますように・・・

↓ここに登録しました。1日でも早く、引越の夢が叶うように頑張ります



コメントの投稿













めぐこにだけ表示を許可する(非公開コメントにする場合チェックして下さい)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwriter2012.blog.fc2.com/tb.php/1-4c83a2ca









