
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログで栗きんとんは食える!

ブログでホントに稼げるのか? Publickeyの「挑戦」が話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000000-jct-sci

ちょっと興味のある記事だったので、読んでみました。
「ブログでメシが食えるか?」ということですが、能力のある人なら食べていけると思います。

ちなみに私は、この今やってる副業で栗きんとんの材料費は稼げました(笑)



今日の栗きんとん報告です

さつまいも      … 198円
栗甘露煮       … 880円

         合計 1,078円



そうです。一つ前の記事で、御節料理は作ったけどうっかり栗きんとんを忘れたと書きました。

彼に電話で話したら、もう7時だから止めておいた方がいいんじゃないかと言われましたが、
やっぱり妥協できなくて、さっきスーパーへ行ってきたんです。雪降ってて寒かったよ

そして完成。タッパーにいっぱい作れました これで安心してガキ使が見れます(笑)




大晦日だよっ

昨日から準備してた御節料理がやっと完成 夕方までに作れて良かった

しかし、何か足りないと思ったら… 栗きんとん忘れてる
大好きなのに、何で忘れたのかな… 今年最後だけど、一番悲しい出来事かもしれません



今日のゴソゴソ報告です

ランサーズ      … 344円

           合計 344円



今日も緩やかなブログライター活動でした。これから年越しそばを食べて、ゆっくり過ごします。
年が変わる瞬間は、彼と電話で繋がってたいと思いますが… できるといいなぁ

明日は挨拶回りでバタバタする為、ブログライター活動はお休みします。2日から頑張ります
というか、年明け2日から仕事(本業)も始まるんだけどね

2012年は、ブログライターという仕事に出会えた良い年でした
来年もしっかり目標に向かって頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します

皆さん、良いお年を…

もういくつ寝ると~…♪

2013年まであと2日

年末年始はゆっくりのブログライター活動になります。昨日もお休みし、のんびりとテレビを見たりして過ごしてました。あと年内最終ゴミの日だったので、朝から大掃除しました

私は掃除が本当に苦手です。基本的に物を捨てられない性格だからかもしれませんが…。
部屋を整理したら、ゴミ袋が4つも出来ちゃいました…

どれだけ必要ない物を蓄えてるだって、自分で呆れます。
雑誌か何かで、部屋を綺麗にしてる=お金が貯まると見たことがあります。

理由は、物がきちんと整理されてると、どこに何があるか把握してるから、物をダブって買わなくて済むということ。すごく納得です。
私の場合、セロテープを探す→ない!→100均で買うのパターンが多々あって、大掃除するとセロテープがゴロゴロ出てくるという、ひどい状態です

職場では、わりと細かい(掃除にうるさい)為、いつも皆から「うちの家も掃除しにきて」とか「普段どれだけ綺麗な生活してるの」とか言われたりしますが、それは偽りの私です



今日のゴソゴソ報告です

ランサーズ      … 671円

           合計 671円



ここ最近、ランサーズ単価は低いけど私にとってやりやすい案件がよく出てくるので、それをちまちま作業することが多いです。自分にとって作業しやすいかどうかって、重要なことだと思います。

一件の単価が高くても、調べるのに時間がかかったり苦手な分野だったりすると、作業するのに時間がかかってしまうし効率も悪くなります。

やりやすいと感じる案件を、どんどん作業していく これ大事ですよね

くまモン、可愛いだけじゃなかったモン…!

今日は彼も仕事納めで、今は飲み会に行っちゃってる。私はどうしようかなと思いつつお風呂から出て、
何気にYahooのトップページを見たらくまモンの衝撃ニュースが出てました

くまモン、稼いだモン 半年で118億円、世界も視野に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000016-asahi-soci

ひゃ、ひゃくじゅうはちおく…

くまモンって、ただの熊本県のマスコットだと思ってた。
可愛いだけだと思ってたくまモンが、こんなにすごい人… じゃなかったくまだったとは。

【送料込み】【冷凍配送】熊本ゆるキャラ【くまモン】パッケージカスタードケーキ(カスタードクリーム)15個【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】



「今日はブログライターで1,000円も稼げました

なんて喜んでる自分が、ちょっと恥ずかしくなってしまいました



今日のゴソゴソ追加報告

ランサーズ      … 100円

           合計 100円



くまモンだって頑張ってるんだから、私も頑張るよ ということで追加報告でした。

年の瀬ですね

今日が仕事納めの人も多いんじゃないかな?皆さんお疲れさまでした
お正月まであと4日ですね。毎年、年末はバタバタしてますが、今年もやっぱりそうでした

大晦日のTV番組ですが、昔はずっと紅白を見てたけど、ある年から笑ってはいけないシリーズを見始めて、それ以来ずっと大晦日の夜の定番になってます
夢中で見てたら、いつの間にか年を越してるパターンですね(笑)



今日のゴソゴソ報告です

ランサーズ      … 994円
ドリームニュース …   130円

         合計 1,124円



今日もしっかり1,000円以上頑張りました
毎日このペースで頑張れたらいいのですが、ズボラな私にはなかなか難しくて

来年こそは、この自分に甘い(というか甘すぎる)性格を、何とかしなくては…








