スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備するもの

ブログライターを始める準備をしましょう

準備はとっても簡単です。
全て無料で進めることが出来ますので、順番に説明させて頂きますね。




お仕事専用のメールアドレスを取得する。

現在お使いのメールアドレスを使用しても構いませんが、ブログライターの案件はメールで届くことが多いので、プライベート用とお仕事用は分けておいた方が、使い勝手が良いのでオススメです。複数のブログライターサイトに登録すると、さらにゴチャゴチャしますので、混乱を防ぐ必要があります。

私はYahoo!メールが使いやすくてお気に入りです。フォルダ分けが出来るので、ブログライターサイトから届いた案件を、見落とすことなくチェックできると思います。


無料で取得する



ブログを開設する。

「ブログライター」なので、ブログが必要です。ブログ無しでも出来る案件はありますが、その場合1件の報酬は平均50円程度と低くなっています。その点、ご自分でブログを開設してブログライターのお仕事を頂くと、1件の報酬は平均200円以上となりますので、ここでブログを開設している・していないで、大きな差が出てきます。

そういったことからも、ご自分のブログを開設することをオススメします。

ブログは無料で簡単に作れます

私は、アフィリエイト可能でカスタマイズが効くFC2が一番使いやすいと思っていますので、こちらではその紹介をさせて頂きます。

このブログも、FC2で作成しています。ブログを作るにあたって何か疑問等ありましたら、私にわかる範囲であれば答えさせて頂きますので、お気軽に質問して下さいね


開設はこちら


無事にブログは開設できましたか?

ブログライターサイトへ登録する際には、ブログの簡単な審査があると聞きます。
立ち上げたばかりの、1記事も書いていない真っ白なブログを審査にかけると、当然ですが落ちてしまいます…。ブログライターサイトの審査に受かる為にも、また、これから始めるお仕事に慣れる為にも、通常の日記で構いませんのでブログを書く練習をしてみましょう。

10記事程度書けましたら、次はいよいよブログライターサイトへの登録です



ネット銀行口座を開設する。

ブログライター活動の報酬が貯まると、お金を振り込んで頂く銀行口座が必要となります。

既に銀行口座を持ってらっしゃる場合…。それはネット銀行口座でしょうか?

振込先をネット銀行以外の金融機関に指定した場合、振込手数料が発生します。例えば、振込手数料が100円だったとしても、複数のブログライターサイトに登録していると、その都度100円を持っていかれることになり、小さな出費がいつの間にか大きな出費となってしまいます

しかし、ネット銀行への振込だと、手数料が無料のところが多いというメリットがあります。

私も口座開設している楽天銀行が、色々と特典があるのでオススメです。ネット銀行口座をまだお持ちでない方は、是非この機会に検討されてみてはいかがでしょうか


開設はこちら





ブログライターのお仕事を始めるには、メールアドレス、ブログ、銀行口座。
この3つがあれば大丈夫です。

あとはやる気ですかね(笑) 一番大事なことですよ~

スポンサーサイト
[ 2012/11/26 22:11 ] 準備するもの | トラックバック(-) | コメント(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。