スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログライターって何?


このページは、ブログライターっていう響きはカッコイイけど、
そもそも「どんな仕事なの?」「難しくないの?」「誰でもできるの?」と、興味はあるけど迷っておられる方の、背中を押したいという気持ちで作成しました。

だって、興味があるのに始めないなんて勿体無いでしょ

何をやっても中途半端だった私が唯一続けているお仕事なので、インターネット初心者さんでも大丈夫です。その点はご安心下さいね


まず、ブログライターのお仕事内容を簡単に説明しますと…。

商品やサービス等を実際に使ってみた感想を書いたり
指定されたサイトを紹介する記事を書いたり
テーマに沿ったコラムを書いたり               などなど…。

案件は様々ですが、共通して言えることは
文章を書くことが好きなら、これほど楽しくて稼げる仕事は他にない!ということです。


私は、文章を書くことは好きなのですが、特別な知識は何も持ち合わせてないし、馬鹿だから言葉も上手くまとめれません…。それでも毎日、楽しくお仕事しています。

個人に求められるスキルって、プロには書けない個人ならではの感覚だったり、書き方だったりすると思うんです。だから、無理に背伸びして飾らずに、私は自分の気持ちを自由に書くようにしています。


例えば…。

「遠距離恋愛について書いて下さい。400字以上。」

という案件があれば、飛びつきます(笑)
遠距離恋愛の良いところ、悪いところ、毎日電話しても満たされない寂しい気持ち、彼に会えた日の幸せな気持ち…。書きたいことがありすぎて、1000字以上書いちゃうと思います


自分が好きなもの、得意分野、興味のあること等を記事にできるブログライターのお仕事って、とっても楽しくて素敵なことだと思いませんか

私自身まだまだひよっこです
ブログライターで活躍する先輩達の存在に励まされつつ、お仕事に取り組んでいます。

これから始めようと思われている方の、何かのきっかけとなりますように…

スポンサーサイト
[ 2012/11/26 02:14 ] ブログライターって何? | トラックバック(-) | コメント(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。